no image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Found MUJI 武蔵野」イラスト

「Found MUJI 武蔵野」が始まります。
今回、この武蔵野の地域のイメージマップができればということで、
イラストを担当させていただきました!
こわからの、ワクワクする企画、楽しみです!

http://www.muji.net/mt/events/event/027518.html

下記吉川さんからの転載〜
ーーーーーーーーーーーーーーー
150724_musashino.jpg


「Found MUJI 武蔵野」はじまります。

無印良品の丸井吉祥寺店との取り組みが、いよいよ8月1日からスタートします!地域のお店と繋がりながら、多摩エリアのクリエイターを紹介する、新しい試み。
思いがけず「Found MUJI」の看板を掲げられることになりまして、嬉しいかぎりです。
第1回は、「良い写真のある暮らし」。
多摩エリアで活躍する3人の写真家を紹介する展示販売とワークショップ。「西荻紙店」でクリエイターのフォトフレームを展示販売します。
写真:加藤アラタ、yuricamera、阿部良寛
フォトフレーム:磯野梨彰、のぐちようこ、フルスイング、Arms、monokraft、山田佳一郎、西本良太、大沼勇樹、石田和人、switch design、三星安澄、古庄良匡
グラフィックデザイン:三星安澄
イラスト:やまさき薫
なんと盛りだくさんの内容でしょう!
そして、なんとも贅沢なラインナップ!!
武蔵野エリアの方も、そうでない方も
どうぞみなさん、足をお運びください〜。
・・・・・・・・・・・・
まちとつながる「Found MUJI 武蔵野」
無印良品と武蔵野エリアの暮らしを考えるプロジェクト。
「Found MUJI 武蔵野」は、丸井吉祥寺店 無印良品をベースにして、武蔵野エリアに縁のあるクリエーターや、地域に根ざした店をつなぎ、自然と文化を意識しながら、このエリアらしい良い暮らしを探るプロジェクトです。この地域とつながるデザイナー、建築家、写真家などが、それぞれのテーマをもとに、この地域に似合う暮らしを提案します。
・・・・・・・・・・・・
「Found MUJI 武蔵野」第1回
良い写真のある暮らし
開催日:2015年8月1日(土)~8月30日(日)
開催場所、時間:
第1会場 丸井吉祥寺店 無印良品
10:30~20:00(8月19日(水)館休日)
第2会場 西荻紙店 12:00~19:00(月・火曜日定休)
共催:丸井吉祥寺店 無印良品、中央線デザインネットワーク
企画:萩原 修、吉川友紀子
グラフィックデザイン:三星安澄
イラスト:やまさき薫
写真:加藤アラタ、yuricamera、阿部良寛
フォトフレーム:磯野梨彰、のぐちようこ、フルスイング、Arms、monokraft、山田佳一郎、西本良太、大沼勇樹、石田和人、switch design、三星安澄、古庄良匡
スポンサーサイト

【お仕事】スクラップブックの ペーパークラフト

保育士・幼稚園教諭のための雑誌「Pot」にて、
写真を飾るスクラップブックの
ペーパークラフトを提案・掲載していただきました。

参考例の中にひそかにわが子もいます◎

20150203_1.jpg

20150203_2.jpg

【お仕事】ロゴ・メインビジュアル、ポスターとチラシのデザイン

MC_logo_S.jpg


今後、都立野川公園を中心に展開される活動「むさしのカレッジ」の
ロゴを制作させていただきました。
また、開講告知のチラシとポスターの
メインビジュアルとデザインもトータルで制作させていただきました。

MC_A1_S.jpg

MC_A4_S.jpg



「むさしのカレッジ」のロゴは、頭文字のMとCをモチーフに、
自然と暮らしのイメージから展開されるカタチを想いながらつくりました。

開講記念のチラシとポスターのメインビジュアルも、ロゴと一緒に展開していくかと思いますが、
こちらも「自然と暮らし」からイメージしたモチーフが交わりをみせながら一緒になっていくイメージです。
まずはシルクスクリーンの技法で布に刷ったモチーフをパソコンに取り込んだりと、
アナログとデジタルの技法を組み合わせて制作しています。

野川公園では、古いサービスセンターを改装して、新しいサービスセンターもお目見えです。
今後の展開がとても楽しみな活動です。

【お仕事】プレサイトのイラストとタイトルロゴ

「声のパレット〜(仮称)須賀川市市民交流センターのプレサイト〜」の
イラストとタイトルロゴを担当しました。
http://sukagawaodeko.jp/

「福島・須賀川」のプロジェクトです。

sukagawaweb.jpg

ーーーーーーーーーーーー
この名称には、市民のみなさんから十人十色の声を集めて、一緒に考え、つくっていきたいとの想いが込められています。市民交流センターが出来るまでの軌跡として、市民のみなさんに楽しんで参加していただける場をつくっていくことを目的に、交流センターに関する最新情報等を発信していきます。

また、須賀川市市民交流センター整備室スタッフや、建築設計スタッフ、「一緒につくる、考えるワークショップ」やイベント企画のスタッフをはじめとする、プロジェクトチームメンバーの声もブログでお届けしていきます!

どうぞよろしくお願い致します。

〜『「声のパレット」について』から引用
ーーーーーーーーーーーー


須賀川にはまだ行ったことはないのですが、
今回のご縁でいろいろ須賀川市について調べたり、聞いたりしていると
いろいろな歴史や見どころもたくさんあり、とても行きたくなりました。
機会があるときに、是非行ったみたいです。

【お仕事】LUMINE ウォール仮囲いイラスト

イラストのお仕事で、ルミネ立川店のリニューアルフロア、
仮囲いのウォールのイラストを担当しました。

「プレジャーパーク」がテーマの部分と、フードの部分があります。
プレジャーパークの部分は、対面が食べ物なので壁の方を見る人はほぼいないんですが、2014年秋までは設置されていると思いますので、お近くにお越しの際は通りがかってみてください。
一階の屋内外のところどころにあります。
luminewall01.jpg

luminewall02.jpg

luminewall03.jpg

luminewall05.jpg

luminewall04.jpg

luminewall06.jpg

luminewall07.jpg

luminewall08.jpg


あと、あおぞらガーデンのウォールは私が担当したのではないのですが、シルクスクリーンのワークショップ中の私がいました!


luminewall09.jpg

 | HOME |  »

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。