no image



掲載誌「Soup Stock Tokyo 」フリーペーパー

201410soup.jpg


ご縁がありSoup Stock Tokyo のフリーペーパーの10月号に
家族でのピクニックを掲載していただきました。

娘らは、ちょっと寒くても半袖やノースリーブなので、
長袖着ている私と、なんとも季節感ない感じで…すみません。。

大好きな武蔵野公園でのピクニックで、
お気に入りの食器でのピクニック。

最近バタバタしててなかなかピクニックできてないですが、
寒いなか暖まりながらも格別なので、
早いとこ紅葉を楽しみながら、いつもの朝食会をやりたいです。
朝食会からのお店出勤も楽しそうな。
(そのときはさすがに呑まないよ。)

掲載誌「LEE 9月号」

LEE1.jpg

★LEE 9月号 (集英社)

活動を掲載していただきました。

子どもの絵を、部屋に飾る、とっておく方法の提案を少しだけさせていただきました。

失礼ながら今回、LEEをすごく久しぶりに拝読させていただきました。
内容が、自分が記憶していたものよりはとても身近なものだったり、興味があるものだったりで、
面白く読ませていただきました。

書店にお立ち寄りの際は、是非読んでみてください。

LEE2.jpg

掲載誌「Chic Chic -チクチク- vol.5」

chic1.jpg

★Chic Chic -チクチク- vol.5 (三栄書房)

活動を掲載していただきました。

製版しないでつくるシルクスクリーンの手ぬぐいの作り方を紹介しています。
このままワークショップの教科書にできるのでは、と思うくらい、
シンプルにわかりやすくまとめてくださっています。


撮影には、娘らにも登場してもらいましたが、やってもらいたいようにできる人たちじゃないので、
当日はスカートの取り合いでケンカしたり、近所の公園での撮影では楽しくって遠くへ走ってしまうし、案の定珍撮影でした。

chic2.jpg

chic3.jpg

掲載誌「AERA with Baby 2014年6月号」

aera1406_1s.jpg

★AERA with Baby 2014年6月号 (朝日新聞出版)

「子どもの写真 残す&飾るテクニック27」
の特集部分にて、取材いただき、
写真の飾り付け、残し方の提案をいくつかさせていただきました。

なかなか、わが家も、写真や描いた絵など溜め込む家庭ですが。
溜めてしまうことをメリットにして、わりと、年に1度くらいに集中して取り組みます。
そうすると、姉妹で差がでてしまいがちの写真の枚数も加減して同じくらいできるので、
次女からぶーぶー言われにくい。笑


子どもと一緒に遊びながら、折り紙で装飾をつくったり、
飾る用の木を公園に拾いにいったり。。
暮らしの延長で、子どもと一緒に楽しみながらできるのでは、とおもいます。

aera1406_2s.jpg

aera1406_3s.jpg

【掲載情報】たまら・び掲載

2013年12月26日に発刊された、
「たまら・び」の座談会やはけのおいしい朝市のページにすこし掲載していただきました。





知り合いもたくさん載っていて、小金井のコアな部分が詰まった一冊になっていると思います。
書店でみかけたら、是非お手にとっていただけると嬉しいです。

 | HOME |  »

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

