no image



2009年9月10日

先日、9月9日のこと。
娘のタマさんは夜9時までに寝ます。
いつも、「えへへ~えへへ~」とご機嫌でごろごろしたまま
寝るのですが、その日はなんだかグズグズ。。
まあ、こんな日もたまにはあるので
グズグズをあやしながら寝かしつけて、寝かしつけにつかれて
そのまま私もうたたね。。

そしたら、夜11時半に、急に火がついたように大泣きが始まりました。
夜泣きは、具合がわるいときときどきあるくらいだけど、
この日は、具合も悪くなく、
結構いままでににないくらいの大泣きだったので困惑でした

母が手放すと泣くので、ずっと抱っこしてなだめること1時間。
やっと落ち着いて寝てくれました

なんだー?!何があったんだー、と考えてると、


?!


去年の同じ日の同じ時間に、破水が始まった時間でした


偶然とはいいきれないタイミングだったので、
おなかの中からでなきゃいけなくて、
こわくなったときの記憶かしら~、

と、ふむふむ感心していました


ちなみに、タマさんは破水から始まったので
破水から13時間後の
2008年9月10日、午後2時6分に誕生しました


そんなこんなで1歳のお誕生日を迎えました。

090910
3日前から作って準備していたパーティーぼうし。

自宅近くの和菓子屋さんに、
一升餅を注文し、餅におおきく名前も書いてもらい、

誕生日プレゼントは、みつろうクレヨンとクロッキー帳を。




無事、丈夫に1歳になってくれた安堵と嬉しさと。

あと、あと17年しか一緒に暮らせないんだというちょっとした寂しさと。
(だって、たいてい一人暮らししちゃうもんね)


すべてを込めて、

1歳おめでとう。

私的な、行ってみたいなイベント情報

タイトル通り、
9月以降の行きたいイベント情報。(とてもローカルな)

9月6日(日)
はけのおいしい朝市」 @Wa Gaya(小金井)

9月12日(土)
「国立市北区商店会50周年記念ワイワイ祭り」@国立市北区商店(国立)
(ざんねんー!行けない!!)

9月9~15日
えみおわすの展示@真木テキスタイルスタジオ(武蔵五日市)

9月20、21日
tama ROCK」@多摩川河川敷(府中)

10月4日(日)
はけのおいしい朝市」 @dogdeco HOME(小金井)

10月18日(日)
調布飛行場まつり」@調布飛行場(調布)

10月24日(土)
三鷹・星と宇宙の日(特別公開)」@国立天文台(三鷹)
(もちろん、施設内の「星と森と絵本の家」は必見!!)

11月22、23日
はらっぱ祭り」@武蔵野公園くじら山(小金井)
(やった!今年は2日間!!今年もバザーにでようかな。)


秋は、楽しいことが盛りだくさん!!
お出かけで大忙しになりそうです。

また楽しそうなのあったら、
随時更新していきーす!

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

