no image



こきん

最近はまっているもの。
我が住まう町小金井のキャラクター、こきんちゃんです。

最初は、
「駿さん、短時間で書きすぎじゃない?!」あっけにとられてしまいましたが、
(小金井にスタジオジブリがあるので、宮崎駿さんにキャラクター依頼したそうな)
そして、ゆるキャラとして愛するには、微妙な立ち位置だなと思ってました。


が!


私的ゆるキャラ認定しました!!


先日、文化の日に
こきんちゃんバースデーイベントがあり、
「着ぐるみこきんちゃんがくるよ!」
と告知があったので、
是非行きたい!と意気込んでたものの、
友人の結婚式のため、断念。

かわりに、相方に
「行って、写真を撮ってきて!」
とお願いしておきました。

そして、結婚式参列中に
送られてきた画像がこれ。

こきん01


はい~、ゆるキャラ認定!

上手に二頭身を再現した心意気、
再現に苦心したであろう、毛、
ここまで真似るか「金」の文字。
そして、禁断の後ろ姿!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしのゆるキャラストライクゾーンど真ん中でした。

小金井市が、世界の駿先生に描いてもらったからにはの、
こきんちゃん押せ押せモードが、小金井市には漂っています。

アンケートにこたえて、こきんちゃんシールもゲットしました。(してもらいました)

娘は記念撮影のときに、こきんちゃんの股下に座らせられ、
おお泣きしたそうです。


ダイスキこきんちゃん!
これからの活躍を期待しています。

こきん02

こきん03

ビンボーですまん!!

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

