no image



やまさき薫小品店「春にそなえて」

:春にそなえて

らくがき帳みたいな画本、

いろいろ手刷りのTシャツと

ちょこっとさんぽのためのバッグ、

うすがみのおりがみやレターセット、とか。

やまさき薫の小品店

春 に そ な え て
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時:2011年2月17日(木)~3月1日(火)
場所:にじ画廊 1階ミニギャラリー
交通:JR中央線吉祥寺駅 より徒歩4分
営業時間:12:00~20:00 水曜定休

やまさき在廊日:小さいスペースなので、通常いません

※DM送付希望の方は、メールにてご連絡くださいませ!
mail→ grue アットマーク gruescope.com


今回A5のうすがみフライヤー。
半分に切ると下半分は情報になるので
上半分で、メモ紙や一筆箋として使ってくださいませね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々に吉祥寺でのちびっと展示です。
雑貨の小品が主になります、ぜひきてくれると嬉しいです。

和紙絵はがき

シルクスクリーン版画による手刷りの絵はがきです。

紙は、実家・鹿児島、にある、しょうぶ学園・工房しょうぶの和紙(雁皮)になります。


【取り扱い先】
・ateliertempo(東小金井)
・三ノ月舎(青森)
・raum(岩手)
・vokko(滋賀)
・216(鹿児島)
・Araheam(鹿児島)

新年


新年明けましておめでとうございます。

子が小さいので、毎年帰っていた場所へは帰らず、
小金井で過ごす元旦です。

いつも小金井で過ごすときは
友人たちと集っていたけれど、
気付けば、皆家族をもち、
落ち着いた年明けを願う歳となりました。
素敵なこと。

昨年は、たくさんの新しい出会いや、
いままでの繋がりを再確認したりなど、
より深く、周りを感じ、環を築けた年でした。

新しい家族も誕生し、4人家族に。
無事に4人で新年を迎えられることに感謝です。


「子を持ったので、当分ものづくりはできないだろうし」
なんて、最初の思いはなんのその、
合間をぬって結局制作をしてしまう性分。
止めてしまわない自分に、自分で嬉しく思います。


もうすぐ、30歳。
ハタチになったころ、はやく30代になりたいと思っていました。
やりたいことを意志と繋がりを持って、実現させていける。
30代は実が熟れはじめる楽しい時期と確信していました。
そのための20代は地盤をと思って動き、ようやく30。

今年は昨年以上により楽しくなる予感がしています。

予感、っていいな。
次の展示のタイトルにしたいな。

今年もたくさん動き回る予定です。
子らにもその姿をみていて欲しい。


今年もよろしくおねがいします。

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

