no image



「春にそなえて」始まってます

吉祥寺にじ画廊1階ミニギャラリーでの展示
やまさき薫小品店「春にそなえて」

が、先週木曜日から始まっております。

にじ画廊

始まったとたん、実家に帰省していたので、
告知が遅くなりました。

もっと高いところにも設置したかったのだけど、
次女をおぶっての搬入だったため、無理は禁物でできませんでしたのが
ちょっと心残りでした。

今回のこどもTシャツは、
前回のサイズ展開に追加して、少し大き目もつくりました。

○こどもTシャツ
 サイズ: 70, 80, 90, 110, 130
○こどもか女子Tシャツ
 サイズ: 150
○おとなTシャツ
 サイズ: M (女性らしいシルエットになったものです)

また、手提げバッグは、雑貨制作をしだすきっかけともなった
リバーシブルのバッグ。7,8年前?からこのカタチはかわっていません。
絵はそのときそのときで違いますが。

お散歩バッグは、「A4がはいらない大きさ」です。
作り始めた当初は「ビデオが1本だけはいる大きさ」がコンセプトでした。

休みの日に、ビデオを1本だけ借りに行くために使って。と思って。
当時の私のライフスタイルが垣間見えますが、
今はDVDが主流になるという、時間の流れが目につきます。


手提げバッグやTシャツの他に、
おなじみの、おりがみやレターセットとか、
画集「カタチタチ」がならんでいます。
あと、手刷りの絵葉書の洋紙・角丸タイプのものも出してあります。

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

