no image



【こどもTシャツ展とセミ・オーダーの会】します

じりじりり、みーんみん。
梅雨が明け、やっと蝉も鳴きはじめました。

去年の夏も、そして先日の「はけのおいしい朝市」でも、
この季節くらいになると、
こどもTシャツを販売し始めるのですが、
いつも、「このサイズのこの絵柄のないのかな?」と、
お声がけいただいて、ないこともたびたびありまして。

毎回もどかしい思いをしてたので、ここはやっぱり
セミ・オーダーを受ければいいのではないか。と急きょ思い立ち、
【こどもTシャツ展とセミ・オーダーの会】をひらくことにしました。

110714_0

【こどもTシャツ展とセミ・オーダーの会】

2011年7月22日(金)、23日(土) 11:00~17:00
dogdeco HOME 犬と暮らす家 にて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、以前作った版を使って、
シルクスクリーンのハンドプリントによる、こどものTシャツを展示販売します。
また、セミ・オーダーの会もします。

セミ・オーダーの会は、
こどもTシャツのサイズ(70~150サイズまで)・色をえらぶ、
用意してあるものから絵柄をえらぶ、絵柄の色をえらぶ、ことができます。


受注後、制作しますので、お盆を過ぎてから順次お渡しとなります。
今期に着れるように、急いでつくりますね。
あ、あとは、画集やレターセット、絵はがきなども、すこしご用意しておきます。
(大人のTシャツも実はあるのですよ。対応できる絵柄とか色とかが少ないので、裏メニューな感じです)

会場のdogdeco HOMEも、素敵な、くらしの雑貨が凛とならんでいます。
まわりには、小金井らしい、立ち寄ってほしいところもちらほらあります。
のんびりお散歩もかねて、遊びに来ていただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月22日(金)は珈琲屋台の出茶屋さんもガレージにきているとか。
7月23日(土)は武蔵小金井 阿波踊りですって。

わたし、小金井の阿波踊りきちんと見たことがないので、
今回はちゃんとみたいなあ。


110714_1

110714_2
去年やった展示での写真。

110714_3
これ次女。ちょうど1歳で70サイズ着用。

110714_4
これ、長女。ただのおまけ写真。



フライヤー、送付希望の方は、ご連絡くださいませ。
また、Tシャツのセミ・オーダーのことで
ご質問・ご相談あれば、お気軽にメールくださいね。

grue アットマーク gruescope.com

です。楽しみです。

7月3日(日)はけのおいしい朝市vol.23

直前の告知になってしまいました。

7月3日のはけのおいしい朝市vol.23では、
【会場1:dogdeco HOME】9:00~13:00
【会場2:中村文具店】10:00~14:00
の、2カ所開催になっています。前回もでしたが、今回も。
(開催時間が多少違うので、気をつけてくださいね)

●「はけのおいしい朝市」ブログでの詳細はこちら→

やまさきは、当日【会場2:中村文具店】の方での参加です。
今回も、通常出している、

・シルクスクリーン手刷りの絵はがき
・ぬりえはがき
・おりがみ
・レターセット
・画集「カタチタチ」

販売します。

「カタチタチ」は画集なのですが、
記録帳や塗り絵・描き足し絵帳としても活用して欲しくて、
描き味のよい紙を選んで、余白もたっぷりとってある画集です。

●画集「カタチタチ」の詳細こちら→

hake0703_1

hake0703_2

hake0703_3

hake0703_5


前回の朝市で、中村文具店ではガレージに机を出して、
YUZURIHAの横須賀さんの提案で、
「これな~んだ?」のポストカードを配布し、
コーリン色鉛筆で塗って描いて、楽しんでいただきました。

とても、文具店に似合うふうけいで、
みんなゆっくりと楽しんでいかれたのが印象的でした。


今回は、私の画集「カタチタチ」を1冊解体したので、
カタチタチのカードを配布します。

hake0703_6

再び、コーリン色鉛筆を用意しておくので、
ガレージにある机で、私からでた「カタチ」をヒントに、
大人も子どももお絵描きを楽しんで欲しいなと思っています。

私も先日コーリン色鉛筆の36色を購入させていただきました。
芯が柔らかいので、筆圧のたかい私は、とても好みの描き味です。


あ、あと、そういえば夏目前。
Tシャツも販売する予定です。(写真にある手提げのリバーシブルバッグも)
ほぼ子どものものばかりになるかと思います。(70サイズ~150サイズ)
でも1絵柄だけ、大人ティーシャツもありますよ。お楽しみに。

にじ画廊

にじ画廊1

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

