no image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日(土)『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』出店します

『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』の6月2日に、出店させていただきます。
下記、概要転載します。

茶散歩

チャサンポー関連企画ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』
モイスェンの2階を小屋に見立てて、森の中のお店を開きます。

6月2日(土)3(日) 11:00~19:00
(※やまさきが出店するのは2日のみです)

暮らしまわりのもの、自然を感じる森のモチーフコモノを創る人々が集います。
モイスェンさんのレトロな癒し空間で楽しくゆるりと
お茶をご用意してお待ちしております・・・☆

出店者()の中は出店日
●1ko (2) 
●よしおかれい(2) 
●やまさき薫(2) 
●Le sourire M(3)
●HARAPEKOPAN(3)
●サノアイ(3)
●カモミル舎(2・3)

「西荻茶散歩」とは西荻に点々と広がる84のお店が中心となり開催するイベントです。67のチャサンポー店では無料のお茶を、17つのチャサンポー飲食&サービス店では嬉しい特典が楽しめます。チャサンポーマップ(5月より各店で配布、サイトにて公開予定)を片手に「やかんマーク」を探してみませんか?とがった店からまあるい店まで、初夏の西荻をのんびりと散歩しましょう♪(茶散歩HPより)

展示の詳細はこちらをご確認くださいませ!
http://kurumicoya.exblog.jp/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お隣の吉祥寺ではよく展示でお世話になりますが、
西荻では初めての展示・出店となります。
西荻はとても好きな街なので、とても楽しみです。
向かいには、好きなCDショップ「雨と休日」もあります。。ふふふ。帰りに。。


出店中は常時いる予定ですが、
都合により、16時~18時半ごろは、私が不在にしてしまいます。ご了承くださいませ。
他の方がいらっしゃるので、雑貨の購入はしていただけます。


土曜日は西荻でお待ちしています!
スポンサーサイト

ルミネ立川店~あおぞらガーデン~にてワークショップします

ルミネ立川1


ルミネ立川店の屋上庭園で、「あおぞらガーデン」が5ヶ月間にわたり開催されます。
あおぞらガーデンの催しのひとつ、『あおぞら WORK SHOP』に、
国立の国立本店さんにコーディネートいただき、
ワークショップ講師として参加させていただきます◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シルク体験

ルミネ立川店~あおぞらガーデン~
『あおぞら WORK SHOP』CREATORS WORKSHOP

地域で活躍するクリエイターによる、ものづくりワークショップ。

<開催概要>
日程:6月10日(日)
時間:11:00~17:00 
   ※参加費無料(当日先着順受付、開始より1時間ごとに整理券配布(数に限りがあります))

「シルクスクリーンワークショップ」
絵柄を選んで、色を決めて、マイバッグに刷ります。シルクスクリーンの 刷り体験。
緊張するけど、やってみると意外に簡単かも。

講師:やまさき薫
絵描き/デザイナー
1981年生まれ。鹿児島県出身、小金井市在住。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
デザイン事務所を経て、フリー。

コーディネート:国立本店
06年に国立でできた持ち寄りの本の店。建築やデザインを中心にした本が並 んでいます。
展示やワークショップも開催。

イベントのfacebookページ→
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小さいお子さんでも、大人が手を添えて一緒に体験できるかなと思います。
駅上とは思えない屋上庭園に、ゆっくり遊びにきてくださいね。

第2回 井のいち、ご来場ありがとうございました!

いのいち1

井のいちにご来場のみなさま、ありがとうございました! 
お天気にも恵まれ、小金井からもちらほらと来ていただき感謝です。
 
ほんとにほんとに素敵なイベントでした。
私が「理想」と思っているそのものイベントでした。 
運営のみなさまもほんとにありがとうございました!

また来年もお世話になりたいです。


いのいち2

写真はライブ舞台になっていた神楽殿。
最初は神社の雅楽から。そこがまたステキ。
最後は、太鼓の音楽と、ツペラツペラさんの
ワークショップでこどもたちがつくった、へんてこ動物たちが練りあるくパレードでした!
素敵でした。

会場の奥には、「森の図書館」。おすすめの図書がならび、自由に閲覧でき、
その図書館は段ボールと竹ひごでできているのですが、
とても素敵な空間になってました!(写真撮り忘れー!残念。。)


いのいち3
わたしはこんな感じ。

いのいち4
一緒に出したサルビア工房 上原さんはこんな感じ。
んでもって、ワークショップ風景。
いのいち5
でんぐり紙を広げるこどもたちのときめいてる表情ったら!
この瞬間を見られるのは、ワークショップの醍醐味です◎


明日は「井のいち」

早いもので、明日はいよいよ第2回井のいちです!

そういえば、こういう神社などでの完全外でのイベントには初出店かも。
(あ、昔CET05で神田の商店街でシルクスクリーン屋台をしたっけ)

明日はお天気よさそうですし、
ゆったりまったりしながらお待ちしてます。

井のいちマップ

同郷(鹿児島)が一緒の、サルビア工房上原かなえさんと一緒に待ってます◎
わたしらのブースは「4番」ですー!

今後のイベント参加のお知らせ

桜の時期もすっかり終わって、
みどりがつやつやもりもりしてきました。

近所の武蔵野公園のみどりが勢いづいてきていて、
散歩が楽しい季節となりました。

さてさて、私も勢いづいてきましたっ
ちょっとイベント出店が続きますのでまとめます!
----------------------------------------------------------------------------------
井のいち2012

第2回 井のいち

日時:5月20日(日) 9時~16時 (雨天決行!)
場所:石神井 氷川神社(石神井)
サルビア工房上原かなえさんと一緒にブースで出店します。
----------------------------------------------------------------------------------





茶散歩


チャサンポー関連企画 『胡桃のcoya  暮らしコモノと森のモチーフ展』 

日時:6月2日(土)の方に出店します。
場所:焼き菓子Maeuschen(モイスェン)2階ギャラリー(西荻窪)
◎ モイスェンのお2階を小屋に見立てて、森の中のお店を開きます。
 一緒に出店する方は後日アップします。
----------------------------------------------------------------------------------




はけロゴ

第34回はけのおいしい朝市

日時:6月3日(日) 9時~13時
場所:dogdeco HOME(武蔵小金井)
◎毎度おなじみの朝市出店!ゲストのご紹介はまた後日オフィシャルブログ内で!

--------------------------
他、
6月には立川でイベント出店、
7月には代官山で展示、
8月吉祥寺にじ画廊1階ミニギャラリーで小展示、

と続きます!お楽しみに~!

プラバンワークショップ、ありがとうございました!

中村文具店GARAGE企画、図工の教室「プラバンワークショップ」、
終了しました。

お天気にも恵まれ、夏のように暑いくらい。
スプンフルさんも、急きょドリンクでスムージーを用意してくれました。
スムージー、後口もスッキリしてて美味しかったです◎

プラバンワークショップも、ありがたいことに大盛況!
小金井で、いらっしゃってくれる方は、ほとんどお子さん連れで親子でものづくり。



プラバン1

プラバン2

私はたいてい最初だけ説明して、
あとは親子で取り組んでくれて、その光景を見てるだけで幸せでした。

親と子で、ものづくりを伝えている光景をみれて、そのお手伝いもできて、
私がたくさん感謝の日。
中村文具店で、プラバンを買って、家でも作りますと持ち帰ってくれた方も
チラホラといて。暮らしの中でのつくるきっかけをお手伝い嬉しいです。

そんなわが家も、プラバンブームは真っ最中。
家では家族とプラバンの装飾物が増殖中です◎


みなさま、暑いなか来ていただき、まったりな空間におつきあいいただき
ありがとうございましたー!

中村文具店の中村さんも、常に心配りいただいて、
スプンフルさんのおやつとドリンクでもみんながひと休憩できて、
とても感謝感謝!

これに味をしめて、また近々なにか企てたいと思います◎


 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。