no image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍「地域を変えるソフトパワー 」挿画

挿絵を担当させていただいた書籍が、先日発刊されました。

アサヒアート1

表紙や中面にも、イラスト使っていただいています。
この表紙、カバーがひろがる◎

アサヒアート2

こんな感じに、包装紙みたいで素敵なデザインになっています。


アサヒ・アート・フェスティバル10周年を期して、発刊されたこちらの書籍。
おもしろそうな内容です!

http://www.asahi-artfes.net/10thbook/

------------------------------------------------------------------------
2012年12月刊行

地域を変えるソフトパワー
アートプロジェクトがつなぐ人の知恵、まちの経験
藤浩志 AAFネットワーク 著
発行:青幻舎
定価:1,890円(本体1,800円+税)
判型:四六判/総頁:256頁
ISBN:978-4-86152-377-9 C0070

------------------------------------------------------------------------

書店で是非手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

エリアマガジン「ののわ」2号

2011月11月から創刊したエリアマガジン「ののわ」

(ののわwebサイトから引用↓)
-----------------------
「むさしののわ」はじまる。

エリアマガジン「ののわ」は、地域に根ざした
これからのライフスタイルを考え、実践するための種をまきます。

いつもの暮らしの近くにある「緑とトモニ」
自分の気持ちに素直で個性的な「人がイキル」
たくさんのうれしさを発見できる「街のコトバ」

緑と人と街がつながることから新しい
「むさしののわ」がはじまります。

※エリアマガジン「ののわ」は毎月20日発行。
三鷹駅~立川駅間8駅構内の専用ラックに設置しております。
無料ですので、ご自由にお持ちください。
-----------------------

2012年12月の、「ののわ」2号の『人がイキル」
に、私の活動を特集していただきました。

ののわ2


子乗せ自転車姿を撮りたいと、編集長の熱烈なリクエストのもと、
そういう写真もチラホラと◎おかげで、自転車姿がいいですね!と
冊子をみた知人にもお言葉掛けいただきました。

巻頭の家族写真を、校正のときにはじめてみた長女は、
「あまちゃん(次女)、どろぼうさんみたいだねえ」と。笑!

どうやらたまたまの上目目線が、忍び足風にみえたようで。

ののわ1

そんな姿も写ってますので、そんなことをふと思い出しながら、
お手に取っていただけたら幸いです◎

ののわのwebサイトのフォトアルバムにも、冊子には掲載されなかった写真もちょこっとだけ。
(こちら→

webサイトの方には、小金井でお世話になっている、
丸田ストアーや、「き・まま」の活動も掲載されています!
(こちら→

そして、なんと、ト、トークが!...

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第2回 ののわトーク&ワークショップ
「暮らしと仕事の拠点づくり」

日時 2013年1月19日(土) 13:00~16:00
場所 JR中央線 東小金井駅 近辺
講師 やまさき薫
進行 萩原 修
定員 12名(申込多数の場合は、抽選)
参加費 無料
申込期間 2012年12月20日(木)~2013年1月6日(日)
※当選者の方には1月10日までに事務局からメールにて詳細情報をご連絡いたします。

申し込みはこちらから→
ーーーーーーーーーーーーーーーー

トークなんて苦手な分野、どうしましょう!と思ってましたが、
先日細かな打ち合わせをして、自信をもって紹介できるワークショップになりそうな予感です◎
たぶん、けっこう歩きますよ。ぜひ、ご参加ご応募いただけると嬉しいです!

ash05 SUNDAY MARKET

先日参加したイベントash05での、サンデーマーケットでの様子です。

私はシルクスクリーン手刷りの体験会しましたー!

友人chonaが撮ってくれた写真◎

am1

版を選びます。刷る色を選びます。
am2

刷りまーす!小さい子は大人と一緒に。
am3

この日は、パピーちゃん絵柄が人気でした!
am4

左は東京でも一緒しているサルビア工房の上原さん、右は岩手からのHolzさん。COMMUNEの久米さんも写ってますね。ふふふ。
am0

全体の様子や他の出店者の様子などは、周りまで足をのばせずでした。。
展示店舗Araheamのランチボックスは瞬殺で売り切れに。

親戚や高校、中学の友人もきていただき、嬉しはずかしでしたが、
昔ながらの方達にも見てもらえて、体験もしてもらえて、なんだか時間が繋がった感じで感慨深いでした。

ash05の様子はまたのちほど。。

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。