no image



はけのおいしい朝市 vol.58 出店

いろいろと、ワークショップなどで飛び回っていましたが。ホームに戻り小金井で。
6月1日のはけのおいしい朝市に出店します。

hake58_s.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第58回  はけのおいしい朝市
【日程】6月1日(日)9:00~13:00

【会場】
オリーブ・ガーデン

東京都小金井市梶野町1−3−22
JR中央線「東小金井駅」北口より東へ約10分

【出店者】
・おやつ屋ハイジ【マフィン・焼き菓子】(ゲスト)
・glass studio Rainbow Leaf【ガラス】(ゲスト)
・HOT BAGLES【ベーグル】(ゲスト) 
・あたらしい日常料理 ふじわら【おいしいびん詰め】(ゲスト)

・Flowers & Plants PETAL. 【切り花・花雑貨】
・珈琲屋台 出茶屋【珈琲】
・中村文具店 【古文房具】
・やまさき薫 【紙布小品】
・tiny little hideout SPOONFUL 【焼き菓子・デリ】
・coupé【靴べらづくりワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月開催のチラシは、会場が園芸屋さんのオリーブガーデンさんなので、
草花のモチーフにしました。

梅雨前の、ピクニック日和が続きます。
是非、ゆっくりお散歩がてらおこしくださいませ。




「第4回 井のいち」終了しました.

「第4回 井のいち」終了しました!

始まりましたのお知らせができぬまま、最初から最後まで大賑わいでした。
私もこの場で参加を始めてから3回目。
だんだん馴染みの方や、待っていてくれた方もいて、
西荻や練馬に住んでいる友人も近いから遊びに来てくれて、滋賀からも来てくれて(!)
たくさんの方と顔を合わせることができました。

「井のいち」は、この土地らしさ、をとても大切にしていて、
いろんな地域団体と協力して動かしていて、学ぶところがたくさんあるなあと毎回思います。

娘らも3回目ともなるとこの場をよくおぼえていて、
ずいぶんと楽しんでいました。
長女は店を手伝いたい欲がでてきて商品を並べ直したりしてくれていました。
(全種類ちゃんとみえるようにと扇型に並べておいてくれたのにはびっくり。趣味じゃないから直しちゃったけど…!)

神楽殿からの音楽もとても心地よい、緑もりもりの空間で、
楽しい時間を過ごしました!ありがとうございました〜◎

2014inoichi01.jpg

2014inoichi02.jpg

2014inoichi03.jpg

2014inoichi04.jpg

2014inoichi05.jpg

出店ラッシュはこれで一旦おちつき、
今度はイラスト・デザイン仕事にこもります…。
外に放ったり内にこもったり、楽しいリズムで展開できています。

「第4回 井のいち」 に出店します

新緑ももりもりと色濃い時期になり、外に一日中いるのが心地よい季節になってきました!
今年も緑が深い、石神井氷川神社で開催される「井のいち」に出店します!


inoichi2014_1.jpg
inoichi2014_2.jpg


「第4回 井のいち」
日時:2014年 5月18日(日)9:00-16:00 雨天決行
場所:石神井氷川神社 東京都練馬区石神井台1-18-24
http://inoichi2014.i-mondo.org/
お車でのご来場はご遠慮いただきますよう何卒ご協力の程お願い致します。





私は、通常の紙もの布ものの小品の出店他、
「シルクスクリーンの手刷り体験ワークショップ」をします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
シルクWS1

「シルクスクリーンの手刷り体験ワークショップ」
[内容]
用意してあるシルクスクリーン版の絵柄を使って、指定色から1色選び、
布のエコバッグに手刷りの体験ができます。

持参の綿100%の布にも刷れるように対応しますし、
無地のTシャツをその場で購入できるように何枚か持参します。
(数やサイズに限りがあります)

ーーーーーーーーーーーーーーー

去年と同じ場所での出店、(本殿の手前横)になります◎
遊びにきてくださいねー!

sunny day market at vokko 終了しました!

5月5日、sunny day market at vokko
無事終了しました!

あいにくの雨で室内での開催になりましたが、
いらっしゃった方と出店者との距離が自然と近くなり、
雨が降っていることも忘れて、はじめての場所だというのも忘れて、
すっかりリラックスして楽しみました!

vokkoさん、COMMUNEさん、
deux quatreさん、tributeさん、
WHYTROPHYさん、
ありがとうございましたー◎
また晴れているときにリベンジしましょう〜◎

sunnyday00.jpg
sunnyday01.jpg
sunnyday02.jpg
sunnyday03.jpg
COMMUNEの久米くん!

sunnyday04.jpg
tributeの近藤さん!

sunnyday05.jpg
WHYTROPHYの高澤さん!

sunnyday06.jpg
deux quatreの西山さん!

sunnyday07.jpg
vokkoの巽さん!

sunnyday08.jpg
sunnyday09.jpg
sunnyday10.jpg
sunnyday11.jpg

sunnyday market at vokko ワークショップ詳細

5月5日はvokkoにてsunnyday market!
ワークショップ詳細です。

ash06_21.jpg

◆『シルクスクリーン手刷り体験のワークショップ』

用意してあるオリジナルのシルクスクリーン版から絵柄と、
好きなインクの色を選び、布バッグ(B5サイズくらい)に
自分で手刷りして、マイマッグをつくります。
綿100%なら布やTシャツなど持ち込みでもどうぞ!(濃色のものは不可)

【所要時間】 10分程度 (予約不要)
【料  金】 700円 (バッグ・材料費込)
【対  象】 4歳くらい〜どなたでも

※先着順でお受けしますので、お待ちいただくことがあります。ご了承くださいませ。

最近、人気ナンバーワンのこの猫ちゃんの絵柄、刷りすぎで版が壊れたんですが、
新しく製版しなおしました!新柄もすこしあります。

チラシに使われているイラストの版もつくったので、
そちらも刷れます!

communeの久米くんもシャツづくりでの余白の部分の布を使って、ハンカチやバッグを作って出店
してくれるそう。そちらに刷ることもできますー!

なんだかピンポイントで雨予報もでているだとかいないとか。。
雨予報を吹き飛ばして頑張りますので、是非遊びにきてくださいませ!

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

