no image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドネイバーズジャンボリー2014に参加します

今年も楽しみにしていたイベントの時期がやってきました。

実家の鹿児島での野外イベント「グッドネイバーズジャンボリー2014」に
ワークショップとして出店します。

gnj14_s.jpg


グッドネイバーズジャンボリー2014
日時:2014年8月23日(土)11時〜
場所:かわなべ森の学校
http://goodneighborsjamboree.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シルクスクリーン・ハンドプリントワークショップ /やまさき薫

用意してあるシルクスクリーン版のオリジナルの絵柄と、
指定色からインクを1色選び、布バッグに手刷りの体験できます。
持参の布(綿100%で淡色)にも刷ることができます。

参加費: 800円(布バッグ・材料費込)
所要時間:10分程度
定員:
定員は特にありませんが、材料がなくなり次第受付終了させていただきます。予めご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年は、雨の中、野外でワークショップ決行しましたが、
どしゃぶりでもワークショップをしていただく方もたくさんいて、嬉しい限りでした。
今年はきっとお天気も大丈夫だと信じております!

前夜祭もとても楽しみです。
スポンサーサイト

掲載誌「LEE 9月号」

LEE1.jpg

★LEE 9月号 (集英社)

活動を掲載していただきました。

子どもの絵を、部屋に飾る、とっておく方法の提案を少しだけさせていただきました。

失礼ながら今回、LEEをすごく久しぶりに拝読させていただきました。
内容が、自分が記憶していたものよりはとても身近なものだったり、興味があるものだったりで、
面白く読ませていただきました。

書店にお立ち寄りの際は、是非読んでみてください。

LEE2.jpg

【お仕事】プレサイトのイラストとタイトルロゴ

「声のパレット〜(仮称)須賀川市市民交流センターのプレサイト〜」の
イラストとタイトルロゴを担当しました。
http://sukagawaodeko.jp/

「福島・須賀川」のプロジェクトです。

sukagawaweb.jpg

ーーーーーーーーーーーー
この名称には、市民のみなさんから十人十色の声を集めて、一緒に考え、つくっていきたいとの想いが込められています。市民交流センターが出来るまでの軌跡として、市民のみなさんに楽しんで参加していただける場をつくっていくことを目的に、交流センターに関する最新情報等を発信していきます。

また、須賀川市市民交流センター整備室スタッフや、建築設計スタッフ、「一緒につくる、考えるワークショップ」やイベント企画のスタッフをはじめとする、プロジェクトチームメンバーの声もブログでお届けしていきます!

どうぞよろしくお願い致します。

〜『「声のパレット」について』から引用
ーーーーーーーーーーーー


須賀川にはまだ行ったことはないのですが、
今回のご縁でいろいろ須賀川市について調べたり、聞いたりしていると
いろいろな歴史や見どころもたくさんあり、とても行きたくなりました。
機会があるときに、是非行ったみたいです。

掲載誌「Chic Chic -チクチク- vol.5」

chic1.jpg

★Chic Chic -チクチク- vol.5 (三栄書房)

活動を掲載していただきました。

製版しないでつくるシルクスクリーンの手ぬぐいの作り方を紹介しています。
このままワークショップの教科書にできるのでは、と思うくらい、
シンプルにわかりやすくまとめてくださっています。


撮影には、娘らにも登場してもらいましたが、やってもらいたいようにできる人たちじゃないので、
当日はスカートの取り合いでケンカしたり、近所の公園での撮影では楽しくって遠くへ走ってしまうし、案の定珍撮影でした。

chic2.jpg

chic3.jpg

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。