no image



「ヤマコヤのテラコヤ」をはじめます


【「ヤマコヤのテラコヤ」をはじめます】
しぜんなかたちで日常でも実践したり、暮らしに取り入れたりできるように、
学び、自分なりに応用できることを意識しながらできる教室・ワークショップを
(できるだけ)定期的に開催したいと思います。

場所は、アトリエテンポを中心に、それ以外の場所でも少しやりながら、
回を重ねていけたらと思います。
ヤマコヤのつくるワークショップや、作り手の方を招いて、つくることにとどまらず、
考えること、視点をかえてみること、
いろんな分野のことを学ぶ場づくりを築けていければと思っています。

まずは、ヤマコヤのワークショップを母の日にあわせて、
武蔵野公園での開催で好評だった、ペーパーフラワーづくりをやります。
予定数終了してお断りしてしまった方もいましたので、この機会にぜひ。


●ワークショップ内容●
「ペーパーフラワーづくり」
ふわふわやわらかいおはながみや毛糸を使って、
枯れ枝に花を咲かせます。
母の日も前日にひかえた土曜日に、開催します。母の日に贈るプレゼントとしても是非!
一度工夫のコツをおぼえて、父の日でも、お友だちのプレゼントでも、
お祝いのときに日々おうちでもつくってもらえたらと思います。

開催日:5月7日(土)
開催時間:11:30〜17:00終了
(材料がなくなり次第終了となります。ご了承ください。)
場所:アトリエテンポ
受付方法:随時受付
対象年齢:5歳〜
所要時間:15分
料金:1本 600円

12439195_969652406487667_5271291711562319074_n.jpg

ーーーーー
だれもが触れたことのあるおはながみ。ちょっとした工夫で、お部屋に飾りたくなるようなはなやかさがあります。
おはながみは和紙の産地・愛媛でつくられています。
薄くて強いおはながみに触れながら、家でもまたつくりたくなるワークショップになればと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamasakikaoru.blog113.fc2.com/tb.php/308-c94df3a4

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください

