FC2ブログ

 no image

G.W 前半戦

29日
近所のおにぎり屋さんの「Wa-Gaya」がお店を閉めてしまうとのことで、おにぎりを食べ納めに行きました。

近いしいつでもこれるから、と、
美味しくて食べたら満足なのはわかっていながら、
なかなか足が向かなかった日々が悔やまれます。。

おにぎり存分に食べて、また食べられる日が来るまで
楽しみにしています!

その後、武蔵野公園までお散歩。
来月22日にひらく、草木染めワークショップで使うヨモギを摘みに。
ヨモギって、いっつも道端で見かけるので、
いざたくさん欲しい!と思って道端を丹念に見回しても、
探すと見つけられない!

今度たくさん使うのにどうしよう。。
と、日々武蔵野公園内の散歩ルートをかえて探していたところ、
貯水池グラウンドにて発見。一安心で、無心に摘む摘む。

午後は、もうすぐ(こどもの日)入籍記念日だ!と思い出し、
以前型染教室の新年会で行った、花小金井の中華屋さんへ行き、ちょっとしたお祝い。
ほぼ終盤までタマさんは寝てくれていたので、
お祝いの日らしく、ゆっくり味わいながら食すことができました。

その後、mild countryに立ち寄り、物色。
興味深いものがまたたくさん増えており、見るのが楽しいです。
ごはんも済んでいる活発なタマさんが暴れだし、
店内のものをぼろぼろを物色・倒壊させはじめたので、早々に退散。。
もっとゆっくりしたかったけれど。。

結婚し、5年目突入。ほんとにあっという間!のわりに、
いろんなことを盛りだくさんにやってきました。
これからも、新しい家族チビ2人を加えて、珍生活をおくっていくことが楽しみです。

5月1日。
明日はバーベキュー主催予定だったので、朝から府中の卸市場へ。肉や魚を盛りだくさん買えて幸せ。
市場の活気は好きなのですが、人でごった返してるのが苦手で早々に退散。

5月2日。
朝散歩もかねて、武蔵野公園にバーベキューの場所とりに行くと、すごい人。
一年で一番混むんだと、管理の方も言ってました。
知り合いにたくさん声かけて、集まったのがほぼ子連れ。
チビ連れはなかなか遠出しないよね。

BBQなのに、タマさんはずーっとおにぎりだけを食べていました。
あとじゃがいも。炭水化物の日だったもよう。


ゴールデンウィーク前半はこんな感じ。
小金井界隈しか行動してません。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamasakikaoru.blog113.fc2.com/tb.php/72-68d46183

 | HOME | 

じぶんのこと

ヤマコヤ やまさき薫

ヤマコヤ やまさき薫

アトリエ「ヤマコヤ」主宰。
絵とデザインとシルクスクリーン。
「暮らすこと、つくること、
伝えること」をたいせつに活動中。
2人の娘もちらほら登場。

ーーーーーーーーーーーーーーー
お店ができました。
5組のアトリエ併設のストア
「atelier tempo」

アトリエ&ショップ
OPEN:11時〜19時
水曜定休




イラストやデザイン、
ワークショップの
お仕事のご相談は下記まで

yamasaki★yamasakikaoru.net

★を@にかえて送付ください